よくいただくご質問とその回答

Q:1曲作るのにいくらかかりますか?
A:税込み98,000円です。作曲・編曲・音源制作・当方で歌いれ・CD制作・送料、すべて含みます。修正に伴う追加費用は発生しません。
Q:修正は何回までで、費用はいくらですか?
A:修正回数に制限はありません。また、修正費用は一切かかりません。これはソングメーカーでのすべてのご依頼で共通した方針です。詳しくは下記、コーポレートサイトにてご説明しています。
Q:商用利用は可能ですか?
A: はい、商用での利用を前提としておりますので問題ございません。
Q:どのくらいの期間で完成しますか?
A:作曲の途中経過まで約2週間程度です。途中経過段階で聞いていただき、修正ご要望があれば対応いたします。修正の回数・内容により異なりますが、平均的に1~2ヶ月で完成するケースが多くなっております。
Q:社歌・事業PRソングの対象は?
A: ・法人 ・個人事業 ・自治体 ・学校法人 ・公益法人 ・財団法人 ・その他法人格の無い団体、組合等
Q:楽曲を利用する際、許可は必要ですか?
A: いいえ、許可やご連絡は必要ございません。使いたいときに使いたい場所で、自由にお使いいただけます。
Q:どんな時に楽曲の利用が制限されますか?
A: 以下のご利用は不可となります。
・楽曲そのものを販売する行為
・著作権を変更する行為(作詞・作曲者の変更)
ただし、著作権の買取及び変更はオプションとして対応可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
Q:楽曲を広く流すようになってから、後になって権利上の問題が生じたり、費用を請求されるといったことはありませんか?
A: そのようなことは一切ございませんのでご安心ください。上記で申し上げている制限事項以外であれば、どのような使い方でも自由です。どうしても不安な場合は、お客様のほうで将来的な合意契約書(書式は問いません)をご用意いただければ、対応させていただきます。その際の対応費用などは発生しません。
Q:社内/店内で流したり、YOUTUBEやWEBサイトに掲載できますか?
A:問題なくご使用いただけます。ご連絡などは必要ありません。
Q:歌を入れたいですが、歌入り・歌なし、両方の音源をもらえますか?
A:はい、完成時に歌入り・歌なし、両方の音源をご用意いたします。追加費用はありません。
Q:社歌と言うと、堅苦しい楽曲というイメージがある。今風で、親しみやすい楽曲がいいのだけど?
A:ソングメーカーでは、あらゆる音楽ジャンルに対応しております。ノリのいいポップス、今風のサウンドまで、幅広く制作いたします。
何よりも、お客さまのご要望にピッタリとあわせた楽曲に仕上げられるように進めてまいります。また、お互いのイメージのズレを無くせるように、途中経過段階で音源をお聞き頂き、修正のご要望があれば何度でも対応いたします。どうぞお客さまの理想とする音楽の形をお伝え下さい。その形の実現に向け、心を込めて作らせて頂きます。
Q:歌のうまい人だけではなく、みんなで歌える、歌いやすい曲にしてほしい。
A:老若男女、誰でも歌いやすい音の高さ、音域の広さでメロディラインを考えて制作することが可能です。制作担当は、27年以上の作曲経験がございます。誰でも歌えるような、分かりやすく歌いやすいメロディラインでの作曲も得意としておりますので、どうぞ安心してお任せ頂ければと存じます。
Q:会社のイメージに合った楽曲にして欲しいです。
A:ソングメーカーでは、すべてのご依頼において「簡単オーダーメイド方式」を採用しております。まず最初にお客様に「どのような楽曲をご希望されますか?」ということを、具体的かつわかりやすくお聞きし、その上でお客様のご要望を実際の音に変えていくようにしております。
音楽は、元々形の無い、漠然とした部分があります。特に、人に自分のイメージを伝えるのは難しい面もあり、「欲しいのはこういう曲じゃないのに」という行き違いを避けることを、最重要課題として取り組んでおります。それがよりよい作品作りにつながり、お客様のご満足につながると考えているからです。
上記以外のよくいただくご質問とその回答については、下記ボタンよりコーポレートサイトにてご確認ください。

ソングメーカー受付担当より:お気軽にお問い合わせください。親切丁寧に対応いたします。03-6811-7198受付時間 9:00-18:00 [ 定休:水曜・土曜 ]日曜・祝日も営業中

お問い合わせ