Q&A

よくいただくご質問とその回答

Q:プロデュースソングメーカーとは何をするサイトですか?
A:あなただけのオリジナル曲を作り、CDにしたり、歌入れをしたり、動画制作をしたりします。お客様一人ひとりのお好みに合わせたサービスをご提案します。
Q:音楽の知識が乏しく、素人です。それでも依頼できますか?
A:はい。音楽の専門的な知識は不要です。どなたでも依頼できます。できるだけわかりやすい言葉、説明で対応するよう心がけております。
Q:オリジナルの歌を作りたいのですが、自分で歌うことに自信がありません。
A:ご自身で歌っていただく以外にも、当方でプロの歌手をご紹介し、ご自身に代わって歌入れを行うことが可能です。
Q:依頼した曲を他の人が歌うことはありますか?
A:ありません。出来上がった楽曲はお客様のオリジナル曲となりますので、他の人にまわしたり、再度使うといったことは一切ありません。
Q:依頼前に聞いていた以外の費用を後から請求されることはありますか?
A:ありません。すべての費用を明確にしたお見積りを事前に提示し、ご了解いただいたうえで制作を開始します。見積もりに含まれない金額を後から請求することはありません。
Q:修正は何回までで、費用はいくらですか?
A:修正回数に制限はありません。また、修正費用は一切かかりません。これはソングメーカーでのすべてのご依頼で共通した方針です。詳しくは下記、コーポレートサイトにてご説明しています。
Q:「音楽プロデュース」とは、何を指していますか?
A:オリジナル音楽を個人的に作り、発信したいと考える人をサポートするサービスすべてを指しています。作曲、編曲から、レコーディング、CD制作、動画制作、CDデビューや専用ページ制作まで、その人の希望する音楽制作・発信の形にあわせてサービスを提供します。
Q:「CDデビュー」とは、何を指していますか?
A:まずオリジナル音楽を作り、その楽曲を収録したあなただけのオリジナルCDを作成します。そのCDをソングメーカーのWebサイトにてPRし、インターネットを通じて広くアピールしていくことを指しています。いわゆるメジャーデビューとは異なりますが、広く楽曲の魅力を発信していけるよう努めてまいります。
Q:自分で考えた言葉に作曲して欲しいのですが、作詞に自信がありません。
A:客観的な仕上がりを評価するようなコンテストやオーディションではありませんので、ご安心ください。ご自身の好きな、思いのままの表現をそのまま使うことができます。自由な言葉で、あなただけの世界観をお聞かせください。
またこちらで作曲する際に、全体のバランスを考えたうえで必要に応じて適宜変更・補完させていただく場合は、必ずご本人のご了解をいただいた上で行います。
Q:ソロではなく、ユニットやバンドなど、複数名での依頼も可能ですか?
A:もちろん可能です。構成人数に制限はありません。プロデュースプランにて作成する専用ページも、ソロだけではなく、ユニットやバンドとしての制作・音楽表現が可能です。
Q:演歌・歌謡曲の制作はできますか?
A:可能です。これまで多くの制作実績があり、またCDジャケット制作やプロモーションビデオ制作も対応いたします。下記特設ページよりご確認ください。

上記以外のよくいただくご質問とその回答については、下記ボタンよりコーポレートサイトにてご確認ください。

ソングメーカー受付担当より:お気軽にお問い合わせください。
親切丁寧に対応いたします。
☎03-6811-7198
受付時間 9:00-18:00 [ 定休:水曜・土曜 ]
日曜・祝日も営業中
LINEからかんたん問い合わせ友だち追加