Webサイトをリニューアルいたしました。


皆さんこんにちは!
ソングメーカー代表兼制作者の、井村淳也です。

いつもソングメーカーをご愛顧くださり、ありがとうございます。
本日、Webサイトを全面リニューアル致しました。

リニューアルの経緯

ソングメーカーは2008年の創業以来、様々なジャンルでのご依頼を頂いてきました。
約10年近く、同じ構成のホームページで運営してきたのですが、大きく分けて下記のような課題・改善点がありました。

(問題点)→(お客様の視点)
・サイトの売り、強みが明確になっていない。→どうしてソングメーカーで依頼すべきか、分からない。
・商品別の構成になっていない。→自分が必要としていない商品の情報は少なくていい。
・デザインが統一されていない。→今サイトのどこにいるのか分からない。
・レスポンシブ対応になっていない。→スマホだととても見づらい。

大きいところではこういった問題点がありました。
どれも重要なことだと思います。
お客様の視点に立てば、もっと早く直すべきことばかりでした。反省しております。
まもなく創業11周年を迎える今、新しいWebサイトに生まれ変わるタイミングとして最適ではないかと考えました。

今までお客様にはご不便をおかけしましたが、新しく生まれ変わったソングメーカーを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

各サイトの紹介

ソングメーカーは全部で5つのサイトに役割を分担する形で分けました。

コーポレートサイト
ソングメーカーの中心となるサイト。事業体や制作者の紹介、制作の流れ、Q&Aなど、事務的な内容から全般的な内容までソングメーカーの基本となる情報を集めています。

よさこいソーラン楽曲
ソングメーカーで最も多くのご依頼を頂いている、よさこいソーラン楽曲に特化したサイトです。
今後のコンテンツとしては制作実績楽曲や制作動画に力を入れていこうと考えています。

社歌・事業PRソング
ビジネス用途での楽曲制作に特化したサイトです。
昨今、ますます多くのご依頼を頂くようになりました。様々な業種・業態からのご依頼に対応できるよう、具体的な使用例や制作方針など、多くのケース紹介が出来るコンテンツの充実を図っていきます。

結婚式で贈る歌
こちらもお問い合わせが増えてきている、結婚式での贈る歌。
プライベートな贈り物、という性質上、どうしても制作実績のご紹介が少なくなりますが、その分音楽的に掘り下げて解説していけるようなコンテンツを今後育てていこうと考えています。

音楽プロデュース
そして、操業当初から変わらないご依頼として安定的に続いている、個人での音楽制作をメインとし、トータル音楽プロデュースをまとめて承れるように特化したサイトです。個人で、ユニットで、様々な形で「音楽そのもの」を発信していきたい人たちにお役立ていただきたいサイトになります。

以上の5サイトで、これからのソングメーカーを盛り上げていければと考えています。

新しい元号と同じ日に

そして皆さん、今日は遂に発表されましたね!

新元号は、なんと!

なんと!

令和
だそうです。

正直、まだ慣れないですけれど、それは平成のときも同じでしたしね。
私個人的には、意外な感じが逆にイイというか、知的な印象、高貴なイメージを抱きました。
きっとそのうちに慣れ、どんどん愛着が増していくんじゃないかと思っています。
実際、初めて耳にしてまだ半日ですけど、もう少し好きになってる自分がいたりします。
やっぱり、何でも新しいものっていうのはいいですよね。
新しい元号、令和とともに、ソングメーカーも育っていって欲しい!
そんな思いで一杯です。

これからも、ソングメーカーをどうぞよろしくお願いいたします。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽に。親切丁寧に対応いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA