信頼を寄せてくださることのありがたさ

(カテゴリー「心からのメッセージ」の6番目、全体では135番目の記事です。記事一覧

皆さんこんにちは!
ソングメーカー代表・井村淳也と申します。

今日もブログをごらん下さり、ありがとうございます。

10年の道のりの中で

2008年にソングメーカーを立ち上げて、もうすぐ10年半になります。
その間、ほぼインターネットのみで事業を行ってきました。
日本全国、たくさんのお客様との出会いがありました。
音楽を作り続けて、その積み重ねが今までの道のりを作ってくれました。

そんな今、改めて思います。

お客様はいつも、私を信頼して依頼してくださったんだな、ということ。そのありがたさと、その信頼に対する責任の重さを、改めて感じています。

思いを託してくれたこと

私は無名の音楽好きに過ぎない一人の人間でした。
独学で音楽を身につけてきた私のような人間を、直接会ってすらいないお客様がほとんどなのに、信頼してくださったこと。
この人に作って欲しい、と思ってくださったこと。
お仕事として任せてくださったこと。
そして何よりも、そのかけがえの無い思いを託してくださったこと。

そのすべてが、本当にありがたいと感じるんです。

考えてみれば、オリジナル音楽を作る、というのは、多くの人にとってそうそう何度もあることではないですよね。
何か特別な機会だったり、大事なイベント、記念として、そんな日常的ではない特別な節目に作るようなケースが多いかと思います。

そういうときに、きっとこう考えるでしょう。

一体、誰に頼めばいいんだろう?
ちゃんとしたものを作ってくれる人、信じられる人がいい。

その先に依頼があるのだと思うんです。
まずその問題を解決しないと、依頼には結びつかないですよね。

オーダーメイドの音楽制作は、既製品のように見本があるわけではありません。
だからこそ、余計に不安になる…そう思います。

そんな不安を感じながらも、ソングメーカーを見つけて、そして私を選んでくださったこと。

この人に任せてみよう、この人ならちゃんと作ってくれそうだ。

その託された思いを、私は本当にありがたいことだと感じています。

恩返しができるように

10年間、そうしてたくさんの方の思いを音楽にしてきました。
そうやって、音楽を作らせていただけること、それだけでも幸せなことだと感じます。
でもそれ以上に、私に寄せてくださった信頼をしっかり受け止めて、音楽を通じて幸せをお返しできるような、そんな音楽家になりたいと改めて思うんです。

だから、今まで以上に音楽とまっすぐに向き合って、良い音楽をたくさんの方に届けられるように、これからも音楽を作り続けて行きたい。

そんな風に改めて感じています。
それが、今まで支えてくださったたくさんの方の思いに対する、恩返しになると思うからです。

いつも、本当にありがとうございます。
音楽を通じて笑顔を、幸せを届けられるように、井村はこれからも頑張って音楽を作っていきます!

 

ぜひ一度、ソングメーカーのホームページにお越しください!

そして是非、無料見積もりをお試し下さい!
あなたのためだけに心を込めて、世界にひとつの音楽を作らせていただきます。

ご依頼ご検討の方はこちらから~パソコン

ご依頼ご検討の方はこちらから~スマートフォン

お問い合わせ
メールはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)