(カテゴリー「ソングメーカーの紹介」の33番目、全体では94番目の記事です。記事一覧

皆さんこんにちは!
ソングメーカー代表・井村淳也と申します。

今日もブログをごらん下さり、ありがとうございます。

ハリネズミ

の、ブームが来ているそうですね!
(静かな、かもしれませんけど)

先日もペットショップで見てきました。
案外人に慣れるそうで、慣れてしまえば針を出さなくなるとか。

でも、慣れるまでが痛いのでそれは我慢しないといけないそうです。。。

ペットで多いのはやっぱり、ワンちゃんネコちゃんなのでしょうけど、色々なペットが増えてきて、色々なライフスタイルがあるのも素敵ですよね。

ペットといえば、私が小学生の頃実家で犬(雑種)を飼っていたんですが、その名前が
「ししまる」
でした。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
そう、あの忍者ハットリ君に出てくる犬が由来です。
チクワが大好きな、あのししまるです!

本家はオスなのに、なぜかうちのししまるはメスだという突っ込みどころもあったりしたのですが、あまり芸は出来ないものの(飼い主の問題?)よく人に慣れる、優しい犬でした。

やっぱりペットは癒されますよね。

さて、今日のテーマに入りたいと思います。
ソングメーカーは、2008年6月に創業いたしました。
ですからあと2ヶ月足らずで10年目に入ります!

今日は、そんな節目を控えて改めて感じていること、思いをお伝えしたいと考えております。

才能

以前の私は、自分に
「音楽の才能があるはずだ!」
と思っていました。
ソングメーカーを立ち上げるよりも、ずっと前のことです。

と、いうよりも、
「あってほしい」
と祈っていたと言ったほうがより正確かもしれません。
「才能があると、思いたかった」という感じでしょうか。

音楽に対する私の思い、夢を求める気持ちは、とても強いものでした。
それは悲願といってもいいようなものでした。
ですから、自分に才能があってほしい、きっとあるはずだ、ないはずはない・・・
そんな風に思っていた、思い込もうとしていたように感じています。

でも、今の私は違っています。
自分に音楽の才能があるかどうか、ということは、あまり自分の中では重要な意味を持たなくなりました。

なぜなら、こうして現実に多くのお客様をはじめファンの方、関係者の方に、私の作る音楽を認めて頂き、必要として頂けているからです。
その積み重ねがあったからこそ、こうして10年目を迎えられるからです。

私がこのブログでも、何度もお伝えしている思い。
それは、こうしてここまでやってこられたことに対する、たくさんの人へのたくさんの感謝の気持ちです。
その思いはいくら伝えても伝え切れません。

たくさんの人が、私の音楽を必要として下さったから。
世の中に音楽を作る人は大勢いる中で、私を選んで下さったから。
何一つ当たり前のことなどない、一つ一つの貴重な出会いを頂けたから。

私は今、こうしていられるのです。
そしてソングメーカーが10年目を迎えられるのです。

本当に、ありがとうございます。

自分の思いを、自分の言葉で、自分のやり方で伝えてこられたこと

そして、私が創業以来ずっと大切にしてきたこと。

作る音楽だけではなく、ホームページもブログもSNSも、自分の思いをお伝えする場面ではすべて自分自身で考え、自分の言葉で表現してきました。

自分がどんなことを考えてこれまで生きてきたのか、どうして音楽家になりたいと思ったのか、どんな思いで音楽を作っているのか。
大切にしていること、信念、音楽に込めた思い。
そんな色々な心の中にある思いを、出来るだけありのままの形で、発信していけたらと考えたからです。

そのスタイルは今でも変わっていません。
そして、音楽に込めて届けたい思いや、自分の経験を通じて学んだことを、これからも真摯にお伝えしていけたらと考えています。
それが、ここまで支えて下さったたくさんの人に対する恩返しにもつながるはずだと信じているからです。

音楽に込めて届けたい思い

私はただ音楽・歌を作るだけではなく、そこにいたる思い、私という人間がなにを考え、大切にして生きているのかも含め、思いを込めて届けたいと考えています。

自分が、音楽と出会い、音楽を作り続けたからこそ、今があるということ。
そして、その道のりにはたくさんの人との出会いがあり、支えがあり、その一つ一つがかけがえの無いものだということ。

そんな思いを、音楽に込め、これからも音楽家として成長していけるように、努めてまいります。
これからもソングメーカーを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今回も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

まずはお見積もりだけでも大丈夫です。もちろん無料です!

ご依頼ご検討の方はこちらから~パソコン

ご依頼ご検討の方はこちらから~スマートフォン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)